DX時代のサービスデザイン―「意味」の力で新たなビジネスを作り出す

個数:
電子版価格
¥3,080
  • 電子版あり

DX時代のサービスデザイン―「意味」の力で新たなビジネスを作り出す

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月15日 04時24分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784621306055
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

DX時代の経営に不可欠な、サービスデザインの導入指南書かつ初学者用教科書。

内容説明

デザイン経営の導入に不可欠な思考法を身につけるための10章。

目次

1部 サービスデザインとは:基礎(サービスデザインの全体像を理解する;サービスの特性を理解する)
2部 サービスデザインの実践:顧客理解(体験をデザインする;顧客を理解する;インサイトを生み出す)
3部 サービスデザインの実践:事業創造(コンセプトを創る;アイデアを生み出す;体験のプロトタイプを創る)
4部 サービスデザインによる経営:発展(デジタルトランスフォーメーションを理解する;サービスデザインの組織導入)

著者等紹介

廣田章光[ヒロタアキミツ]
近畿大学経営学部商学科教授。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。スタンフォード大学客員教授(2013年~14年)、カリフォルニア大学客員研究員(14年)、(公財)神戸市産業振興財団理事。日本マーケティング学会理事。大阪商工会議所スポーツ産業振興委員会副委員長(18年3月~)。株式会社アシックス入社後、スポーツ工学研究所、スポーツ・健康分野における新規事業開発、経営企画室を経て、アパレル事業部のマーケティング部門設立責任者を担当。08年から現職。13年~14年スタンフォード大学Mechanical Engineering CDR(Center of Design Research)に所属しデザイン思考、スタートアップの研究を行う。専攻は、マーケティング論、製品イノベーション論、デザイン思考

布施匡章[フセマサアキ]
近畿大学経営学部経営学科教授。名物教員。大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。博士(経済学)。経営情報学会理事。地区防災計画学会理事。大阪府個人情報保護審査会委員。一般財団法人関西情報センター研究員として、関西企業・自治体の情報化進展度と課題を調査する『e‐Kansaiレポート』を企画・担当。同センター主催の「IT部門からの新事業創出手法」サービスデザインセミナー講師。その他各種委託調査等を手掛ける。13年より近畿大学経営学部経営学科准教授。19年より現職。専攻はサービスデザイン、経営情報論、実証分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ǝsnɹɐu

0
* 多くの企業は、生活者のたった5%のニーズだけが「顧客の生の声」と理解してしまう * 何にでも使えるペルソナは存在しない * 改良を繰り返すことによって、やがては顧客の持つ潜在ニーズと合致し、ユーザーがお金を払ってもらえるものに仕上がる2021/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17616077
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品