顧客創造のための事例から学ぶマーケティングの教科書

個数:

顧客創造のための事例から学ぶマーケティングの教科書

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文はお受けできません。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784621303740
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

内容説明

マーケティング活動の全体的なテーマを抜け目なく正確に理解し把握できるように、海外ブランドの最新事例を紹介。またマーケティングの現場で起こるケースを、理論的な背景を用いて、わかりやすく解説。初学者は勿論のこと、どのような方向性でマーケティングを進めればよいのか、環境分析から得られた知識をどう戦略策定や実行、評価の段階に結びつければよいのかがわからなくて悩まれているビジネスパーソンにもお薦めの書。

目次

第1部 マーケティングを理解する(顧客創造のマーケティング;マーケティング組織と戦略)
第2部 マーケティング環境を理解する(マーケティング環境の捉え方;消費者購買行動の理解;マーケティング・リサーチ)
第3部 マーケティングに取り組む(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング;製品・サービスのマネジメント;ブランドのマネジメント;価格のマネジメント;チャネルのマネジメント;コミュニケーションのマネジメント;広告、販売促進、PR;人的販売とダイレクト・マーケティング;デジタル・マーケティング;マーケティング倫理と社会的責任)

著者等紹介

姜京守[キョウキョウシュ]
関西外国語大学外国語学部准教授。中央大学商学研究科博士後期課程修了(商学博士)。専門分野はIMC論、マーケティング論。(韓国)東明大学広告広報学科専任講師、助教授を経て、2015年より現職。国際ビジネスコミュニケーション学会(JBCA)理事、韓国ビジネスコミュニケーション学会(KABC)理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品