出版社内容情報
ソロモンによる定番のテキスト。社会心理学や認知科学のみならず、社会学や文化人類学等の最新の研究成果を踏まえ分かりやすく解説。
Michael R. Solomon[マイケルアールソロモン]
原著
松井 剛[マツイタケシ]
翻訳
大竹光寿[オオタケミツトシ]
翻訳
北村真琴[キタムラマコト]
翻訳
鈴木智子[スズキサトコ]
翻訳
西川英彦[ニシカワヒデヒコ]
翻訳
朴 宰佑[バクゼウ]
翻訳
水越康介[ミズコシコウスケ]
翻訳
内容説明
消費者行動論の最新の研究成果を紹介をしながら、モノやサービスを買って、所有して、廃棄する一連のプロセスを理解するための考え方を分かりやすく解説。グローバル化という現実を反映して、世界各地で観察されるユニークな消費者行動やマーケティングの事例を豊富に紹介している。日本版では、事例の一部を日本の読者にも分かりやすいものに差し替えた。下巻には、消費者の社会的アイデンティティに影響を与える外的要因に焦点を当てた「セクション4」を収載。
目次
4 消費者とサブカルチャー(集団とソーシャルメディア;社会階級とライフスタイル;サブカルチャー;文化)