部下がウツになりまして―成果がすぐ出る職場のコミュニケーション・スキル

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  • サイズ B6判/ページ数 217p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784620321110
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0095

内容説明

「原因は何か」より「どう解決するか」。それが、「解決志向」。

目次

第1章 なぜ、コミュニケーションが大切なのか?
第2章 コミュニケーションには人それぞれのクセがある
第3章 相手のコミュニケーションのクセに気づく
第4章 職場で実践!コミュニケーション・スキルをアップする11の習慣
第5章 働きやすい職場環境のために
おわりに すべては解決志向で行きましょう

著者等紹介

榊原明美[サカキバラアケミ]
臨床心理士。心理カウンセラー。株式会社ライフデザイン総合研究所常務取締役・主任カウンセラーおよび専任講師。神奈川県出身。和光大学人間関係学部人間発達学科卒業。児童養護施設、DVシェルター、メンタルクリニック、企業カウンセリングルームのスタッフを経て、現在は個人向けカウンセリング業務、カウンセラー養成のための研修、企業・団体向けのコミュニケーション・スキルやメンタルヘルス研修の講師として活躍。2002・2003年度大阪大学フロンティア研究機構プロジェクトメンバー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

うめけろ

3
自分の部下にはウツの人はいませんが(多分)、数年前に心理カウンセラーに通った経験がある自分としては、嫌いな上司にどう対処すればいいのかという視点で読みました。が、あんまり参考にはなりませんでした(^-^;)。自分が変わらないといけないと言われても、やっぱり嫌いな人は嫌いです。2013/10/03

しんどー

0
★22018/09/30

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