中国・アジアビジネスWTO後の企業戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 318p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784620315621
  • NDC分類 332.2
  • Cコード C0033

内容説明

中国ブームに乗って大丈夫か?ビジネス危機管理の第一人者が教えるアジア各国とのつきあい方。

目次

第1章 アジアはどこまで日本を追い上げてきたのか(続出する「日本の競争力低下」論;「目標は日本」というアジアのビジョンは今も変わらない ほか)
第2章 アジアビジネスはどう考えるべきか(市場を分けよ;中国市場への参入 ほか)
第3章 これからアジアはどう変化していくのか(90年代の競争戦略;2001年~中国が三種の神器を手に入れた瞬間 ほか)
第4章 日本のアジア戦略~何を目指し、何をすべきか(2010年、中国を頂点としたアジアビジネスが完成する;日本にとっての制約条件 ほか)
第5章 アジア各国ビジネスデータ(中国;香港 ほか)

著者等紹介

林志行[リンシコウ]
日本総合研究所研究事業本部国際戦略デザインクラスター長、主任研究員。外交官の父に伴い1964年来日。日本・台湾で教育を受ける。90年1月より現職。専門はアジア情勢分析のほか、インターネットを利用したマーケティング戦略にも詳しい。バーチャルシンクタンク「沖縄活性化委員会」を運営するなど、近年、地域活性化にも注力する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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