食卓の経営塾―DEAN & DELUCA 心に響くビジネスの育て方

個数:
電子版価格 ¥1,540
  • 電書あり

食卓の経営塾―DEAN & DELUCA 心に響くビジネスの育て方

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2021年06月15日 01時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784596551566
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

「本質力」が未来に残る仕事をつくる―ディーン&デルーカの日本躍進を導いたユニークな経営哲学の全て。これからのビジネスに不可欠な「本質力」のヒントが満載。

目次

1 哲学を共有する―見るべきものは「根っこ」にある(認知度0・1パーセント以下からの出発;人生を変えた、「人」と「店」との出会い ほか)
2 ブランドの前に人がある―価値をつくるのは看板ではない(ライバルは個人店;ウェルカム流「風通しのよさ」 ほか)
3 好きこそ仕事の上手なれ―興味の熱量がすべてを決める(頭の中を「ビジュアル化」する;まずは「手書き」から始めよう ほか)
4 大は小を兼ねない―「いい塩梅」を追求する(「ヒューマンスケール」が心地いい;ルールの7~8割は「ゆるく」決める ほか)
5 食卓の経営塾―感性を共鳴させる(昭和がくれた教訓;電子レンジとオーブン ほか)

著者等紹介

横川正紀[ヨコカワマサキ]
ウェルカムグループ代表。1972年東京生まれ。京都精華大学美術学部建築学科卒業後、2000年に株式会社ジョージズファニチュア(2010年に株式会社ウェルカムへ社名変更)を設立、DEAN&DELUCAやCIBONEなど食とデザインの2つの軸で良質なライフスタイルを提案するブランドを多数展開。その経験を活かし、商業施設やホテルのプロデュース、官民を超えた街づくりや地域活性のコミュニティーづくりへと活動の幅を拡げている。武蔵野美術大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。