放送大学教材<br> 経営学入門

個数:

放送大学教材
経営学入門

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784595324765
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1334

出版社内容情報

経営学をはじめて学ぶ人を対象に、企業や組織のマネジメントに関する基礎概念や主要な理論・学説、その背景などについて解説し、企業経営を巡る現代的課題をとり上げ、その対応策を考えるための方法や手がかりを示す。
新しい課題には、新しいアプローチが必要になるが、そのためにはビジネスのあり方やマネジメントの基本に立ち返り、先人が積み上げてきた理論的考察と経営実践から知見や洞察を得ることも有効な手段となる。

目次

経営とは
経営戦略
組織経営
組織変革
企業の資金調達
財務情報とその活用
コーポレート・ガバナンスと監査制度
組織とイノベーション
組織的知識創造
人材マネジメント(1)
人材マネジメント(2)
オペレーションズ・マネジメント
マーケティング・マネジメント
サービス・マネジメント
日本企業の経営課題

著者等紹介

原田順子[ハラダジュンコ]
略歴:修士号(ケンブリッジ大学)、博士号(リーズ大学)を得たのち、放送大学助教授・准教授・教授を務める。現在、放送大学教授、PhD。専攻:経営学、人的資源管理。所属学会:日本経営学会、日本労務学会、人材育成学会、日本港湾経済学会など

松井美樹[マツイヨシキ]
1984年一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位修得。現在、放送大学教授・横浜国立大学名誉教授。専攻:オペレーションズ・マネジメント。所属学会:オペレーションズ・マネジメント&ストラテジー学会、経営情報学会、日本情報経営学会など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品