放送大学教材<br> 産業・組織心理学

個数:

放送大学教材
産業・組織心理学

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年03月29日 16時59分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784595321801
  • NDC分類 366.94
  • Cコード C1331

目次

産業・組織心理学の歴史とテーマ
採用とアセスメント
キャリアの展開と育成
ワークモチベーション
人事評価
リーダーシップ
職場の対人関係と組織文化
組織の情報処理とコミュニケーション
仕事の能率と安全
職場のストレス〔ほか〕

著者等紹介

山口裕幸[ヤマグチヒロユキ]
放送大学客員教授。1958年鹿児島県に生まれる。1991年九州大学大学院教育学研究科博士課程満期退学。現在、九州大学教授・博士(教育心理学)。専攻は社会心理学、組織心理学、集団力学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

masa

20
心理学のたくさんあるトピックの中でも特に興味のある分野だったので読んでいて楽しかった。特に消費者心理に関する章が面白かったし勉強になった。2022/11/04

さな

1
放送大学の印刷教材として通読。組織ですでに働いている身には、現場の状況と照らし合わせて理解できることが多く、それに対して学問的理論の裏付けが得られた。一般のビジネス書から既に知っている内容も多かったが、知らない言葉も多く、新たな知識を得ることができた。5人の執筆者が書いているせいか、前のところで読んだことが2度書いてあったりするのが少々まどろっこしい。大量の引用文献及び参考文献がよい。これらにまた手をつけていきたい。2023/12/17

ゼラニウム/フウロソウ科

0
図書館にない2022/04/23

ezura

0
評価に対するエラーなど、社内で周知されて欲しいと思った。(360度評価でこの種のエラーがよく見られるなと感じた) また、もっと行動経済学を学んでみたいなと思った。2020/06/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15433701
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。