放送大学教材<br> 経済社会を考える―消費・産業の様式(モード)とアンサンブル

個数:
  • ポイントキャンペーン

放送大学教材
経済社会を考える―消費・産業の様式(モード)とアンサンブル

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年05月01日 09時15分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 292p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784595319471
  • NDC分類 330
  • Cコード C1333

目次

経済社会をどうとらえるか
消費社会とはどのような社会なのか
豊かな社会の出現―消費社会の第1段階
試行錯誤する消費―消費社会の第2段階
内と外に向かう変化の波―消費社会の第3段階(1)
新しい消費文化の誕生―消費社会の第3段階(2)
消費社会はどのように変化するのか
現代の消費社会と産業社会
産業社会の出現―産業社会の第1段階「産業」(1)
マネジメント社会の発達―産業社会の第1段階「産業」(2)
サービス社会と産業社会の転換―産業社会の第2段階「ビジネス」(1)
ビジネス社会の興隆―産業社会の第2段階「ビジネス」(2)
ネットワーク社会と不確実性―産業社会の第3段階「信頼」(1)
信頼社会の可能性―産業社会の第3段階「信頼」(2)
経済社会を考える

著者等紹介

坂井素思[サカイモトシ]
1950年長野県に生まれる。1975年横浜国立大学経済学部卒業。1980年東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得。現在、放送大学教授、博士(人間科学:大阪大学)。専攻:社会経済学、産業社会論、クラフツ経済現代論

間々田孝夫[ママダタカオ]
1952年富山県に生まれる。1960年東京に転居。1974年東京大学文学部社会学科卒業。1979年東京大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。金沢大学文学部助教授を経て、立教大学社会学部教授。2017年立教大学退職。現在、立教大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。