• ポイントキャンペーン

放送大学教材
ケースで学ぶ現代経営学 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 313p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784595313943
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1334

目次

実践課題から経営を理解する
ビジネスフレームワークの理解
製品開発と市場優位の獲得
市場と顧客の変化に対応するマーケティング
戦略的コストダウンの方法
グローバル化への対応
ヒューマン・パワーの育成
情報化対応とIT経営
戦略的アライアンス経営
低迷からの復活要因を探る
いい会社とは何か
市場参入戦略を考える
衣料品専門店チェーンの経営
公開情報から企業実態をつかむ

著者等紹介

小倉行雄[オグラユキオ]
1946年静岡県浜松市に生まれる。1969年同志社大学経済学部卒業。1992年京都大学大学院経済学研究科博士課程中途退学。福井県立大学教授を経て、2011年放送大学教授。2014年放送大学客員教授。専攻は経営学、経営戦略論、地域経済論、地域産業論。経済学博士(京都大学)

佐藤善信[サトウヨシノブ]
1953年大阪府に生まれる。1976年関西大学経済学部卒業。1978年神戸商科大学(現・兵庫県立大学)大学院経営学研究科修士課程修了。1981年同博士後期課程満期退学。岡山商科大学商学部助教授、流通科学大学サービス産業学部教授を経て、2005年関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科教授。2011年放送大学客員教授。専攻はアントレプレナーシップ・マーケティング、経営者・経営管理者教育論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品