放送大学教材<br> マーケティング論 (新訂)

放送大学教材
マーケティング論 (新訂)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 189p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784595237386
  • NDC分類 675
  • Cコード C1334

出版社内容情報

マーケティングは、今日のビジネス活動を考えるうえで欠かせないものである。また、大学・病院など非営利団体組織の活動においても、マーケティングの考え方やフレームワークが注目されつつある。「マーケティングとは何か」「マーケティングの要素にはどのようなものがあるのか」「実践の場でマーケティングはどのように展開しているのか」などのテーマに即してマーケティングの基礎をわかりやすく体系的に説明し、読者の理解を深めることを目的にしている。さらに、マーケティングに関わるさまざまな課題についても言及。

 1.マーケティングとは何か
 2.顧客価値と顧客満足
 3.市場志向型戦略計画
 4.戦略的マーケティング
 5.消費者行動
 6.マーケティング・リサーチ
 7.セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング
 8.製品戦略
 9.ブランド・エクイティとブランド戦略
10.価値戦略
11.流通チャネル戦略
12.統合型マーケティング・コミュニケーション戦略
13.広告、販売促進
14.営業管理と営業革新
15.サービス・マーケティング

最近チェックした商品