MBの偏愛ブランド図鑑

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MBの偏愛ブランド図鑑

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  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784594089962
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C0095

出版社内容情報

YouTube登録者数36万人超のファッションインフルエンサー・MBが
HERM?S、LOUIS VUITTON、Maison Margielaなどのハイブランドから
ユニクロ、GU、ZARAなどのファストファッションまで
今着るべきブランド60の歴史や特色を自身が愛用する品と共に徹底紹介。
読むだけでおしゃれになる初心者から上級者まで必読の一冊。

内容説明

モードから古着やファストファッションまで縦横無尽に着こなすファッションプロデューサーが、今着るべきブランドの歴史や魅力を独自の切り口で解き明かす。ファストファッションからハイエンドまで60ブランド徹底紹介。秘蔵の愛用品72点も完全収録。

目次

1 Favorite(Maison Margiela(メゾン・マルジェラ)
JIL SANDER(ジル・サンダー) ほか)
2 Luxury(Dior(ディオール)
GUCCI(グッチ) ほか)
3 Standard(STUDIO NICHOLSON(スタジオ・ニコルソン)
INCOTEX(インコテックス) ほか)
4 Goods(KIJIMA TAKAYUKI(キジマタカユキ)
CALMANTHOLOGY(カルマンソロジー) ほか)

著者等紹介

MB[MB]
ファッションプロデューサー、YouTuber。2012年12月にウェブサイト「現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法KnowerMag」を開設。2014年よりメルマガ「最も早くオシャレになる方法」の配信を始め、2016年に「まぐまぐメルマガ総合大賞1位」を受賞。YouTube『MBチャンネル』は登録者数36万6000人超(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たくや

17
様々なブランドの起源と変遷が知れて面白い。これまで価値がわからなかったハイブランドやドメスティックブランドに少し興味が湧いた。多彩な服を作るデザイナー自身の服は案外シンプルなことが多いという話が印象的。自分の名を冠したブランドが後世に生き続けるのはめちゃめちゃかっこいい。2024/06/12

りんご

5
ファッションプロデューサーのMBさんのお好きなブランド図鑑。偏愛ですのですべての図鑑本ではありません。MBさんのお好みのブランドの品です2023/01/29

じろ

4
★★★★ オタクの本好き…異常愛を感じるものが好きなんですよね…面白かったです。最近本を読んでもチビに邪魔されぐちゃぐちゃにされるので紙の本を読めなくなってきて電子版を買ったのですがなんだか読む気にならないKindle内積読本が増えてるので本を買うのに躊躇いがあったのですが、これはすぐ読んじゃった。youtubeも好きで見てます。出来ればオススメの服飾の本も知りたいー。服面白ーい。2022/05/04

真也

3
ブランドにおける背景、ファッション史に及ぼした影響などを学んだ。 たかが、布と糸と言うなかれ。2024/03/09

shinki_uei

3
kindleで500円だったので思わず購入。 youtubeをちらちら見ていて、洋服の文化への造詣が深いなあと思っていたが、その要素が詰まった一冊だった。 普段は洋服にお金をかけない方なので、目玉が飛び出るほど高級なブランドも紹介されていたが、歴史などを知ると価格と同じくらいの価値を感じられるようになったかも。 手の届く範囲で興味を伸ばしてみようと思えるいい本だった。2022/12/31

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