内容説明
ツイッターとブログを使って147万円売り上げた実例も!自分の副業や集客に使える初のツイッター本です。
目次
第1章 儲かるツイッターの活用法
第2章 ツイッターで劇的な集客を果たす方法
第3章 50万人の読者と、ありえないほどの収入を獲得するまで
第4章 “ツイッター+ブログ”戦略「無視されるブログ」と「人気を集めるブログ」の違い
第5章 ブログとツイッターで成功した実例集
第6章 月に100万円売れるメルマガの正体
第7章 人脈を太くして収益アップにつなげる方法
著者等紹介
田渕隆茂[タブチタカシゲ]
1969年、神戸市生まれ。神戸ウェブサービス代表、インフォカート取締役。様々な業界で勤務したのち、2000年からネットビジネスを開始。創業したインフォカートは年商30億円に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
トダ―・オートマタ
3
再読。ツイッターをビジネスで使うための使い方を書いているが、ブログとかと組み合わせて使う方法。ただ、本書ではツイッターを1つのテーマに絞ってやるというのでビジネス以外に使う人には難しいかもしれない。 あと、おそらくネットでは本書のように自分の情報をオープンにすると 炎上したり、最近ではステマとか思われる可能性があるので ネットのユーザーで本書のやり方が違和感を感じる人もでてくるのではないかと思う。2012/01/11
Gondo Yasunori
0
ツイッターのノウハウ本。7年前初版だが、基本的な考え方は変わっていないと感じました。ツイッター始めたばっかりの方や目的なく続けている方は一度読んでみてはいかがでしょうか。2017/09/12
Abe Koji
0
<備忘録> ・目的→誰に?→メリットは? が重要 ・twitterは集客用に販売のプラットホームは別にする。 ・やっぱりメルマガ(笑)2014/11/12
真夏みのり
0
ふうむ。これはなかなかった。いま出てるツイッター本ではおそらく一番いいのではないか。なるほど!と思うところが多々あり。2012/02/09
w
0
ツイッターで集客。ブログで購買させる。ツイッターは地域晒してる人が多いから、そいつらフォローして店のキャンペーン流したり。ツイッターで見込み客リストを作る。2010/07/20
-
- 和書
- 混物語 講談社BOX