内容説明
組織の危機だ!ミスによって引き起こされる緊急事態。しかし、傷口が広がるのを防ぎ、プラスへと逆転する道がある。伝説的ビジネス・リーダー“一分間マネジャー”が教える究極の方法とは。
目次
旅
第四の秘訣
正直であること
誠実であること
結果にこだわらないこと
職場での、家庭でのあやまり方
責任を負うこと
自信
自分にあやまること
“一分間謝罪法”を求めること
誤りを正す最後のチャンス
最高の感謝のあらわし方
真実をあきらかにする時
社長の〈一分間謝罪法〉
エピローグ
著者等紹介
ブランチャード,ケン[ブランチャード,ケン][Blanchard,Ken]
ザ・ケン・ブランチャード・カンパニーズを率いる、ビジネス・リーダー
マクブライド,マーグレット[マクブライド,マーグレット][McBride,Margret]
ビジネス出版界をリードするひとり。1980年にマーグレット・マクブライド・リテラリー・エージェンシーを設立し、ベストセラー作家たちと長年にわたって仕事をしてきた
松本剛史[マツモトツヨシ]
1959年生まれ。東京大学文学部卒。英米文学翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。