出版社内容情報
なぜ神社に参拝すると仕事がうまくいくのか?
ビジネスに効く、開運作法を伝授。
神社は日本最強のエンタメであり、広い世代を取り込む注目のビジネスモデルでもある。年間のべ200社以上を参拝する無類の神社好きである著者が、強い神社愛と、専門とするマーケティング理論から、ご利益の導き方、ブームとしての神社を読み解く。巻末に「運のよくなる神社」70社を紹介!
【目次】
はじめに
第1章「運のいい人」はなぜ神社に行くのか?
第2章「運のいい人」が実践する参拝方法
第3章「運のいい人」は、仕事に神社のモデルを取り入れる
第4章「運のいい人」はどう神社を楽しむか
おわりに
巻末付録「運のいい人」が参拝する神社+MAP
【著者略歴】
川上徹也(かわかみ・てつや)
コピーライター、湘南ストーリーブランディング研究所代表
神社参拝を習慣にしたことで「運のいい人」になり、翌2008年作家デビュー。以降、毎年3~5冊のペースで出版し、本書が54冊目の著書。最近はビジネス書から小説、児童書、ノンフィクションなど執筆ジャンルを広げている。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、講演・研修等を通じて全国に広めている。企業・団体・自治体のアドバイザーを務めることも多い。『物を売るバカ』(角川新書)、『ザ・殺し文句』(新潮新書)、『もえとかえる ことばのふしぎ大冒険』(講談社)、『あの日、小林書店で。』(PHP文庫)など著書多数。海外6カ国に20冊以上が翻訳され、台湾・中国ではベストセラーになっている本もある。
内容説明
なぜ神社に参拝すると仕事がうまくいくのか?ビジネスに効く、開運作法を伝授。神社は日本最強のエンタメであり、広い世代を取り込む注目のビジネスモデルでもある。年間のべ200社以上を参拝する無類の神社好きである著者が、強い神社愛と、専門とするマーケティング理論から、ご利益の導き方、ブームとしての神社を読みとく。巻末に、イチ推し神社リスト&MAPを紹介!
目次
第1章 「運のいい人」はなぜ神社に行くのか(神社ブームのキーワードは「不安」と「癒し」;神社に参拝すると運がよくなる8つの理由 ほか)
第2章 「運のいい人」が実践する参拝方法(神社参拝には本来厳格な作法はない;集中!玉砂利でシャリシャリと雑念をはらう ほか)
第3章 「運のいい人」は、仕事に神社のモデルを取り入れる(実はすごい神社のビジネスモデル;フリー戦略で集客を増やす ほか)
第4章 「運のいい人」はどう神社を楽しむのか(運がよくなる神社と避けた方がいい神社;神社に依存しない、神様にすがらない ほか)
付録 「運のいい人」が参拝する神社
著者等紹介
川上徹也[カワカミテツヤ]
コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。神社参拝を習慣にしたことで「運のいい人」になり、翌2008年作家デビュー。最近はビジネス書から小説、児童書、ノンフィクションなど執筆ジャンルを広げている。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、講演・研修等を通じて全国に広めている。企業・団体・自治体のアドバイザーを務めることも多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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あっか
ことちん
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まんまる