SDGs時代の国際教育開発学―ラーニング・アズ・ディベロップメント

個数:

SDGs時代の国際教育開発学―ラーニング・アズ・ディベロップメント

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月19日 00時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 206p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784589041012
  • NDC分類 329.39
  • Cコード C3037

目次

序章 開発の新たな理解に向けて
第1章 国際開発
第2章 人間開発―人の一生涯を考える
第3章 開発としての学び
第4章 学びの測定
第5章 学びの公平性―新しい開発課題
終章 今後の課題

著者等紹介

ワグナー,ダニエル・A.[ワグナー,ダニエルA.] [Wagner,Daniel A.]
ペンシルベニア大学教育学研究科・UNESCO学習識字分野チェア教授。「国際識字研究所」(International Literacy Institute)の創設者であり、ペンシルベニア大学「国際教育開発プログラム」(International Educational Development Program)主任教授。ミシガン大学で心理学を専攻(Ph.D.)し、フルブライト研究員を務める。米国平和部隊におけるボランティア活動を経験し、UNESCO・UNICEF・世界銀行・米国国際開発庁・英国国際開発省などの開発援助機関、各国政府、市民社会組織の顧問として活躍。米国教育学会(American Educational Research Association)フェローであり、2014年にはUNESCOの孔子国際識字賞を受賞。25冊を超える著書・編著があり、多数の論文を執筆

前田美子[マエダミツコ]
大阪女学院大学国際・英語学部教授。ロンドン大学教育研究所(M.A.取得)、大阪大学人間科学研究科(修士号取得)、香港大学比較教育学系(Ph.D.取得)/中学高校理科教員、青年海外協力隊、JICA教育専門家を経て、現職。ペンシルベニア大学教育学研究科客員研究員、鳴門教育大学教員教育国際協力センター共同研究員、早稲田大学教師教育研究所招聘研究員、香港比較教育学会紀要編集員として、教育開発の実践と研究に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。