新・保育環境評価スケール〈4〉放課後児童クラブ

個数:

新・保育環境評価スケール〈4〉放課後児童クラブ

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2019年04月25日 14時51分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 132p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784589039996
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C1037

目次

評定項目と注釈(空間と家具;健康と安全;活動;相互関係;育成支援計画;研修;特別支援)
スコアシート“放課後児童クラブ”
付録1 研修の手引き
付録2 共同観察シート(観察者間信頼性確認)“放課後児童クラブ”

著者等紹介

ハームス,テルマ[ハームス,テルマ] [Harms,Thelma]
ノースカロライナ大学(チャペルヒル)フランク・ポーター・グラム子ども発達研究所(アメリカ、ノースカロライナ州チャペルヒル)

ジェイコブス,エレン・ヴァインバーグ[ジェイコブス,エレンヴァインバーグ] [Jacobs,Ellen Vineberg]
コンコーディア大学教育学部(カナダ、ケベック州モントリオール)

ホワイト,ドナ・ロマノ[ホワイト,ドナロマノ] [White,Donna Romano]
コンコーディア大学人間発達研究センター(カナダ、ケベック州モントリオール)

埋橋玲子[ウズハシレイコ]
アメリカECERS、ITERS、FCCERSのトレーニングを受けた。保育現場で、保育者とともにスケールを用いた保育研修を行っている。同志社女子大学現代社会学部現代こども学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

子どもの放課後の生活保障として児童クラブや児童館等の確保と質の向上が課題となっていることをふまえ、7領域(空間と家具、健康と安全、活動、相互関係、育成支援計画、研修、特別支援)47項目のスケール(指標)で測定。