京都観光学 (改訂版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

京都観光学 (改訂版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月04日 00時42分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784589030665
  • NDC分類 689.216

内容説明

21世紀の重要戦略産業である観光に京都ね活性化をさぐる。国際文化観光都市・京都をなぜめざすのか、そのために何をなすべきか、何をなすべきでないか。「ハード」「ソフト」「ヒューマン」な面から総合的に京都を分析し、京都観光のあり方を提起する。

目次

1 観光と国際文化観光都市・京都
2 文化観光と観光資源
3 自ら好んでする旅の障壁と京都への憧れ
4 国際文化観光都市・京都の祭の特質と問題点―祗園祭を事例として
5 日本の風土と京都の食文化
6 国際文化観光都市・京都と修学旅行
7 国際文化観光都市・京都の景観と観光資源
8 国際観光と内なる国際化

著者紹介

山上徹[ヤマジョウトオル]
現職、同志社女子大学教授(商学博士)。京都観光論、国際観光論、観光マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)