京都観光学 (改訂版)

個数:

京都観光学 (改訂版)

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784589030665
  • NDC分類 689.216

内容説明

21世紀の重要戦略産業である観光に京都ね活性化をさぐる。国際文化観光都市・京都をなぜめざすのか、そのために何をなすべきか、何をなすべきでないか。「ハード」「ソフト」「ヒューマン」な面から総合的に京都を分析し、京都観光のあり方を提起する。

目次

1 観光と国際文化観光都市・京都
2 文化観光と観光資源
3 自ら好んでする旅の障壁と京都への憧れ
4 国際文化観光都市・京都の祭の特質と問題点―祗園祭を事例として
5 日本の風土と京都の食文化
6 国際文化観光都市・京都と修学旅行
7 国際文化観光都市・京都の景観と観光資源
8 国際観光と内なる国際化

著者紹介

山上徹[ヤマジョウトオル]
現職、同志社女子大学教授(商学博士)。京都観光論、国際観光論、観光マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)