京都観光学 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784589030665
  • NDC分類 689.216
  • Cコード C1034

内容説明

21世紀の重要戦略産業である観光に京都ね活性化をさぐる。国際文化観光都市・京都をなぜめざすのか、そのために何をなすべきか、何をなすべきでないか。「ハード」「ソフト」「ヒューマン」な面から総合的に京都を分析し、京都観光のあり方を提起する。

目次

1 観光と国際文化観光都市・京都
2 文化観光と観光資源
3 自ら好んでする旅の障壁と京都への憧れ
4 国際文化観光都市・京都の祭の特質と問題点―祗園祭を事例として
5 日本の風土と京都の食文化
6 国際文化観光都市・京都と修学旅行
7 国際文化観光都市・京都の景観と観光資源
8 国際観光と内なる国際化

著者等紹介

山上徹[ヤマジョウトオル]
現職、同志社女子大学教授(商学博士)。京都観光論、国際観光論、観光マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品