おこしやすの観光戦略―京都学の構築にむけて

個数:
  • ポイントキャンペーン

おこしやすの観光戦略―京都学の構築にむけて

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月04日 03時17分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 242p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784589025173
  • NDC分類 689.216

内容説明

京都の観光問題を産・官・学・市民の共有問題として捉え、その光と影を検証。ホスピタリティ精神あふれる国際文化観光都市・京都の戦略を紐解く。

目次

1 京都の観光資源と現状(観光・余暇の推移と地域づくり;京都の観光資源;京都市観光の現状―年間入洛観光客5000万人をめざして ほか)
2 京都文化の特徴と観光戦略(京都文化の特徴―底流にある文化の重層性の魅力;京都の観光空間の形成;おこしやす・京都の文化観光戦略)
3 京都観光と交通・景観問題(京都観光と定期観光バス;京都観光をめぐる交通問題;京都の景観問題)
4 京都観光戦略の提言(京都・アーバン・エコツーリズム;京都のコンベンションと観光戦略;京都の国際観光のマーケティング戦略 ほか)

著者紹介

山上徹[ヤマジョウトオル]
1943年石川県羽咋市出身。同志社女子大学現代社会学部・同大学院文学研究科教授、商学博士。専攻は京都観光学、ホスピタリティ・マネジメント、観光マーケティング、国際観光論