おこしやすの観光戦略―京都学の構築にむけて

個数:

おこしやすの観光戦略―京都学の構築にむけて

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 242p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784589025173
  • NDC分類 689.216
  • Cコード C1034

内容説明

京都の観光問題を産・官・学・市民の共有問題として捉え、その光と影を検証。ホスピタリティ精神あふれる国際文化観光都市・京都の戦略を紐解く。

目次

1 京都の観光資源と現状(観光・余暇の推移と地域づくり;京都の観光資源;京都市観光の現状―年間入洛観光客5000万人をめざして ほか)
2 京都文化の特徴と観光戦略(京都文化の特徴―底流にある文化の重層性の魅力;京都の観光空間の形成;おこしやす・京都の文化観光戦略)
3 京都観光と交通・景観問題(京都観光と定期観光バス;京都観光をめぐる交通問題;京都の景観問題)
4 京都観光戦略の提言(京都・アーバン・エコツーリズム;京都のコンベンションと観光戦略;京都の国際観光のマーケティング戦略 ほか)

著者等紹介

山上徹[ヤマジョウトオル]
1943年石川県羽咋市出身。同志社女子大学現代社会学部・同大学院文学研究科教授、商学博士。専攻は京都観光学、ホスピタリティ・マネジメント、観光マーケティング、国際観光論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品