目次
ジャンルの越境と障壁―劇作家ヘンリー・ジェイムズの原風景
『ガイ・ドンヴィル』とその後の劇
ヘンリー・ジェイムズ、劇作の到達点とその真価―『客間』と『抗議』をめぐって
フォークナーのドラマトゥルギー―『操り人形』から『尼僧への鎮魂歌』へ
対話劇として読む『アブサロム、アブサロム!』と『墓地への侵入者』
家族の不和を超えて―『フェンス』における、家族の対立と過去の罪を赦す寛容の精神
ジャンルの越境と障壁―劇作家ヘンリー・ジェイムズの原風景
『ガイ・ドンヴィル』とその後の劇
ヘンリー・ジェイムズ、劇作の到達点とその真価―『客間』と『抗議』をめぐって
フォークナーのドラマトゥルギー―『操り人形』から『尼僧への鎮魂歌』へ
対話劇として読む『アブサロム、アブサロム!』と『墓地への侵入者』
家族の不和を超えて―『フェンス』における、家族の対立と過去の罪を赦す寛容の精神