観光という“商品”の生産―日本~ベトナム 旅行会社のエスノグラフィ

個数:

観光という“商品”の生産―日本~ベトナム 旅行会社のエスノグラフィ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 327p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784585230014
  • NDC分類 689.3
  • Cコード C3036

内容説明

海外へ出かける日本人旅行者の数、年間および1700万人。そのうち約500万人が利用するパッケージツアー。非日常空間への「夢」がつまった「商品」は、いかにして創られているのか。パッケージツアー企画の過程を、日本とベトナムの旅行会社におけるフィールドワークから描き出す。

目次

文化仲介者としての旅行会社という視点
第1部 “商品”生産の現場(旅行業界のしくみと競争環境;旅行商品造成業務;旅行商品造成業務における「現場の知識」;パンフレットの制作とイメージの編集 ほか)
第2部 “商品”が媒介する日本とベトナム(ベトナム行きパッケージツアー企画をめぐる諸環境;パッケージツアー「たっぷり遊べるハノイ5日間」ができるまで;ランドオペレーターの商品素材開発と観光地;「マーケティング」の帰結としての「エコツアー」 ほか)

著者等紹介

鈴木涼太郎[スズキリョウタロウ]
1975年生まれ。筑波大学第一学群人文学類卒業。株式会社日本交通公社勤務を経て、立教大学大学院観光学研究科博士課程後期課程修了、博士(観光学)。現在、相模女子大学学芸学部専任講師。観光研究、観光文化論専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品