内容説明
上司、部下、子ども、近所、時間、ルール。なんだかイライラする!あなたの心は負の感情で一杯です。アンガーマネジメントを学んで今日からスッキリ!
目次
第1章 会社でイライラしたときの思考術(考え方、価値観の違う上司にイライラする;「いつも」「絶対」「必ず」と決めつける上司にイライラする ほか)
第2章 家庭でイライラしたときの思考術(日によって「お帰りなさい」を言わない妻にイライラする;自分は節約しているのに買い物ばかりする妻にイライラする ほか)
第3章 自分にイライラしたときの思考術(何をやっても全然できない自分にイライラする;キレキャラと思われていることにイライラする ほか)
第4章 環境にイライラしたときの思考術(世の中の不正が許せず、社会に対してイライラする;急いでいるときに渋滞にはまってイライラする ほか)
第5章 イライラしないための「スマートな思考法」(他人のせいにしない;譲れないものを知っている ほか)
著者等紹介
安藤俊介[アンドウシュンスケ]
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」における日本の第一人者として全国で講演、研修などを行っている。ニューヨークに本部のあるナショナルアンガーマネジメント協会では、12名しか選ばれていない最高ランクのプロフェッショナルに日本人として唯一登録されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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