プロの接客―商品を変えずに、販売員を増やさずにあなたの笑顔で売上がどんどん上がる!

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784584134948
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

商品を変えずに、値段を下げず、販売員を増やすざに、いかにしてお店・会社の売上を伸ばしていくか―。誰にでもできて、すぐに効果が出るのが、「接客力」の向上です。では、どうやって「接客力」を向上させ、仕組み化し、戦略とするのか―。本書では、カフェの再建に挑む入社1年目の主人公・立花もみじ(27歳・女性)のストーリーから、接客マナーの基本、「接客戦略」の考え方と実践の方法を解説。

目次

1 第一印象は7秒で決まる。覆すのには2時間かかる
2 身だしなみはお客さまへのプレゼント
3 お客さまを見ないでお客さまの視線に気づく
4 クッション言葉でお客さまの気持ちをやわらげる
5 「大丈夫です!」は大丈夫じゃない!!
6 お客さま自身が気づいていない期待に応える
7 未来をストーリーで語れるとお客さまの心が動く

著者等紹介

藤村純子[フジムラジュンコ]
ビジネスマナー研究所代表。No.1接客戦略コンサルタント。東京生まれ。中央大学文学部仏文学専攻卒業。在学中よりチャイナエアラインの日本人客室乗務員となる。退社後は、医療接遇の講師、ANAラーニング講師を経て、お客さまとの接点強化を専門とする接客戦略コンサルタントとなる。講演・セミナー・コンサルティング・マニュアルづくりから包括的なアドバイスを行なう企業顧問として活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

★YUKA★

30
勉強になりました☺️ 早速、明日から実践していきたいと思います!2018/12/13

あいぽん

2
やはり人と人のコミュニケーションが要ですね。参考になりました。私は舞タイプなので割と書いてあることは日頃から取り組んでいましたが、ルール化して全員で取り組む姿勢こそが大事なのだと気付かされました。また物語形式で読みやすく、最後がほっこり良かったです(o^^o)2015/02/11

bubtyo

1
接客業ではない業界ほど接客戦略の効果は大きい という文章に思わず、その通り!!!と思ってしまいました。勉強になります。どんな業界でも必ず必要なのスキルの一つとしてとらえるべきだと思います。接客力は大事です。2013/09/23

おーね

0
接客に限らないノウハウだと思います。2013/05/16

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