出版社内容情報
その日の装いがより引き立つメイクが叶うメソッドを伝授。肌、眉、目もと、唇の4つのパーツにフォーカスしたメイクを16種類のファッション別に紹介。普遍的なテクニックだけでなく、今っぽい洒落顔になるポイントも解説。
【目次】
目次
ファッションイメージ別―いい塩梅のメイク
無垢な肌(Natural)
あどけない肌(Fresh&Boyish)
潤む肌(Sweet&Innocent)
沈黙の肌(Chic&Classical)
染まらぬ眉(Culture&City)
気配の眉(Simple conservative)
挑む眉(Cool Street Casual)
揺るがぬ眉(Cool&Conservative)
薫るまぶた(Neo Elegant)
毅然とした目もと(Cool&Mode)
強気なまつ毛(Glamorous)
活発な目もと(Mix Casual)
気ままな唇(Street Sweet)
したたる唇(Romantic&Sweet)
研ぎ澄ます唇(Mode&Collection)
無造作な唇(Traditional Casual)
16のメイクの解説
仕事道具
進藤的クリエイティブ表現
仕事実績
著者等紹介
進藤郁子[シンドウイクコ]
資生堂トップヘアメイクアップアーティスト/SABFA9代目校長。2007年3月にSABFA(サブファ)を卒業。同年4月に資生堂入社。「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)」の宣伝広告のヘアメイクや商品開発に携わる。ファッション感度の高い世代に支持されるヘアメイクに定評があり、多くの俳優やタレントから指名依頼を受けている。また、ファッション誌・美容誌、ルックブック撮影、パリ、東京でのコレクションのヘアメイク、美容師向けのセミナーなど幅広く活躍中。JHA(Japan Hairdressing Awards)大賞部門2013年グランプリ、2012年・2017年準グランプリ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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