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目次
第1章 これから必要とされるスタイリスト、コーディネーター
第2章 色の知識と基本的な技術
第3章 戦後ファッション概観
第4章 ファッション・コーディネート技術の必要性
第5章 ファッション商品知識
第6章 ファッション・ビジネス
第7章 ファッションショー
第8章 ファッション心理学
第9章 ファッションの専門用語
第10章 ビジネスマナーの基礎知識
著者等紹介
林泉[ハヤシイズミ]
文化服装学院デザイン科およびサロン・ド・シャポー学院デザイン科を卒業。文化服装学院シャポー・アクセサリー科、同ファッション流通専門課程スタイリスト科、ファッション流通専攻科などの主任、文化服装学院教授(ファッション流通専門課程グループ長)、学院長補佐を歴任。この間、株式会社カインドウェア商品企画室顧問、資生堂ビューティサイエンス研究所SABFAの講師を務めるかたわら、各地で講演活動を行なう。1988年より文部省(当時)研究委託事業による“ファッション流通分野における先端機器を使った人材育成のための情報教育システム”、2006年より“ICチップを活用したファッションショー、舞台衣装の電子管理”を研究、「装苑賞」などのファッションコンテストの審査員を務め、米国MITや朝日新聞社とウェアラブルコンピュータイベントを総合ディレクションする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。