目次
序章(改訂の基本的な考え方;幼児期の特性と幼稚園教育の役割)
第1章 総説(幼稚園教育の基本;教育課程の編成;教育課程に係る教育時間の終了後等に行う教育活動など)
第2章 ねらい及び内容(ねらい及び内容の考え方と領域の編成;各領域に示す事項;環境の構成と保育の展開)
第3章 指導計画及び教育課程に係る教育時間の終了後等に行う教育活動などの留意事項(指導計画の作成に当たっての留意事項;教育課程に係る教育時間の終了後等に行う教育活動などの留意事項)
資料 教育課程の基準の改定の経過
付録
序章(改訂の基本的な考え方;幼児期の特性と幼稚園教育の役割)
第1章 総説(幼稚園教育の基本;教育課程の編成;教育課程に係る教育時間の終了後等に行う教育活動など)
第2章 ねらい及び内容(ねらい及び内容の考え方と領域の編成;各領域に示す事項;環境の構成と保育の展開)
第3章 指導計画及び教育課程に係る教育時間の終了後等に行う教育活動などの留意事項(指導計画の作成に当たっての留意事項;教育課程に係る教育時間の終了後等に行う教育活動などの留意事項)
資料 教育課程の基準の改定の経過
付録