セブンーイレブンは日本をどう変えたのか

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セブンーイレブンは日本をどう変えたのか

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  • サイズ B40判/ページ数 218p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784575312072
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0076

出版社内容情報



吉岡秀子[ヨシオカ ヒデコ]
著・文・その他

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かおりん

17
セブンイレブンの成功物語。おでんやコンビニコーヒーやPBを流行らせた。地域社会に貢献、過疎地域には移動販売や見守りや配達など。震災で商品流通を率先して行い名を上げたこと、銀行ATMやマルチコピー機、役所業務代行などどんどん進化している。未来にはもっと変化がみられるだろう。昔はLAWSONだらけだったのに、今はセブンイレブンばかりになっている。敢えて違うコンビニにいってしまうのはひねくれてるからかな(笑)2017/02/26

スプリント

6
すっかり生活に定着したコンビニの代表格であるセブン-イレブンの取り組みを紹介した本です。鈴木敏文氏のインタビューが掲載されていたので予想できましたが、フランチャイズや労働環境などの負のイメージや問題については一切触れられていません。2017/06/04

まつけん

4
タイトルは「セブンイレブンは日本をどう変えたのか」となっていますが、日本の変化を先読みしながら考え・行動し、おそれず変化を続けるセブンイレブンについて記された一冊。タイムコンビニ→クオリティコンビニ→ライフコンビニ、「開いてて良かった」から「近くて便利」に。ホント、今やコンビニは立派な社会インフラですよね。2017/03/11

nishiyan

4
セブン礼賛本と切り捨てるには惜しいが、基本的にはそんな感じ。鈴木敏文名誉顧問のインタビューが巻頭にあるのはさもありなんか。2017/01/13

Sayaka

3
コンビニの中ではトータルでセブンイレブンが1番好きです。ボノロンの紙絵本をタダで配ってるし。冷凍やレトルト食品のレベルが高く、かなり助けられました。金の食パンと金のハンバーグはピカイチ。成功の秘訣は消費者のニーズを先読みすることだったようです。それにしてもドーナツは美味しくないのよね。2017/06/21

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