教師の「ライフヒストリー」からみえる現代アメリカ―人種・民族・ジェンダーと教育の視点から

個数:

教師の「ライフヒストリー」からみえる現代アメリカ―人種・民族・ジェンダーと教育の視点から

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 325p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784571410406
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3036

目次

序章 研究の背景と方法
第1章 教育改革者たちのライフヒストリー
第2章 さまざまな人種民族的背景を持つ教師
第3章 若い世代の教師たちの経験から
第4章 カリフォルニア州の教育のいま
第5章 アメリカ人教師の「語り」から学んで

著者等紹介

塚田守[ツカダマモル]
1952年三重県に生まれる。1981年広島大学大学院修士課程修了(アメリカ研究)。1988年ハワイ大学大学院博士課程修了(PhD社会学)。現在、椙山女学園大学国際コミュニケーション学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品