こころの科学<br> 経営の科学

こころの科学
経営の科学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 139,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784571205668
  • NDC分類 366.94
  • Cコード C3311

目次

1章 リーダーシップ(リーダーシップとはなにか;リーダーの条件;ポジションがリーダーを育てる;リーダーにはどのような力が必要か;リーダーシップ理論)
2章 コミュニケーション(人と人とのコミュニケーション;コミュニケーションを円滑に行うためには;職場でのコミュニケーション)
3章 企業内能力開発(企業における能力開発の制度;能力開発の方法と研修の内容;研修の実施方法)
4章 働く人と職場の環境(人と行動と職場の環境;職場の物理的な環境の影響に関する研究の流れ;職場の環境とこころのはたらき;物理的な環境の要因による心理的影響)
5章 人を活かす組織づくり(人を活かす;人材管理システム;組織風土)
6章 マーケティングの心理(マーケティングとはなにか;広告の送り手と広告媒体;広告と消費者―広告の受け手の心理)