ソーシャル・エモーショナル・ラーニング(SEL)―非認知能力を育てる教育フレームワーク

個数:
  • ポイントキャンペーン

ソーシャル・エモーショナル・ラーニング(SEL)―非認知能力を育てる教育フレームワーク

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月01日 11時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784571101984
  • NDC分類 371.6
  • Cコード C3037

目次

第1章 ソーシャル・エモーショナル・ラーニング(SEL)とはなにか(SELの定義と概論;SELで用いられているアプローチ ほか)
第2章 SELの導入と実践(SELプログラムを学校に導入する;カリキュラム化 ほか)
第3章 SELのアセスメント(SELの研修や理解の向上;SELに関わるアセスメント)
第4章 日本で効果のあるSELプログラム(小中学生用のSEL‐8S;FRIENDS(フレンズ) ほか)

著者等紹介

渡辺弥生[ワタナベヤヨイ]
法政大学文学部教授。教育学博士。筑波大学大学院博士課程で心理学を学び、筑波大学、静岡大学での教鞭を経る。途中ハーバード大学大学院教育学研究科、カリフォルニア大学サンタバーバラ校で客員研究員を経験

小泉令三[コイズミレイゾウ]
福岡教育大学名誉教授。博士(心理学)。公立小中学校教諭の後、兵庫教育大学大学院学校教育研究科修士課程および広島大学大学院教育学研究科博士課程前期修了。福岡教育大学教育学部および同大学院での教鞭を経る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みみこ

0
管理職にこれを読み通せるくらいのやる気と読書習慣がほしい。2023/03/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20280232
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。