仕事をしながら1日30分で売上が最大化する「超効率PR」

個数:
電子版価格
¥1,600
  • 電子版あり

仕事をしながら1日30分で売上が最大化する「超効率PR」

  • ウェブストアに9冊在庫がございます。(2025年08月03日 00時09分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569859354
  • NDC分類 674
  • Cコード C0063

出版社内容情報

PRは未来への投資。“筋トレ”のように継続するほど効果が高まります。
SNSによるPRも、発信を積み重ねが効いてきます。

しかし、大半の人がそれほど成果を感じていないかもしれません。
その原因は、感覚的な発信に頼っていることにあります。

また、これまでのやり方が通用しなくなってきたこともあります。
以前なら、いっときのバズやインフルエンサー効果がありましたが、最近はごまかしがきかない、本質的な発信が求められるようになってきています。

一人でPRをしようとすると、なかなか整理できていないことが多いようです。
逆にいうと、それさえきちんと設計されて、うまく積み重ねれば効果は得られるということ。

地方の町工場だったエアウィーヴで広報を一人で担い、売上を1億円から115億円に成長させ、バーミキュラでも12か月待ちの人気商品に育てた著者も、最初は手探りのなかSNSを活用しながら成功を体験。
本書では、その実績と経験をもとに、初心者でも実践できるSNS戦略をわかりやすく解説。1日30分の継続や投稿のルーティン化で成果を出す方法を紹介します。


【目次】

内容説明

エアウィーヴ、バーミキュラはじめ1600社以上をPRで牽引した、タイパ時代のSNS広報戦略。新規契約も“濃い”ファンも獲得できる!

目次

序章 大ヒット体験で分かったこと(エアウィーヴで分かったPRの本質;ストーリーで大ヒットしたバーミキュラ ほか)
第1章 今までと違う、「効果があるPR」とは(広告は短期的に効果大;PRは続けるほどファンが蓄積 ほか)
第2章 X、インスタグラム、リンクトイン、どう使う?(SNS設計;Xの特徴 ほか)
第3章 伝えるべきは“物語”―PR設計の6ステップを学ぶ(ネガティブな情報は魅力的な材料に;すべては“PR設計”から始まる ほか)
第4章 売れるかどうかは“導線”にかかっている(インフルエンサーを目指さない;PRにも“タイプ”がある ほか)

著者等紹介

笹木郁乃[ササキイクノ]
株式会社LITA代表取締役社長、一般社団法人PRプロフェッショナル協会代表理事。山形大学工学部機械システム工学科を卒業後、アイシン精機株式会社(現:株式会社アイシン)へ研究職として入社。その後寝具メーカーの株式会社エアウィーヴ、鋳造メーカー(バーミキュラ)の愛知ドビー株式会社を経て独立。企業向けの広報PR支援事業の他、PRスキルを伝える「PR塾」も主宰する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品