Being Management―「リーダー」をやめると、うまくいく。

個数:
電子版価格 ¥1,399
  • 電書あり

Being Management―「リーダー」をやめると、うまくいく。

  • ウェブストアに41冊在庫がございます。(2019年06月20日 08時34分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 260p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569843001
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

創業1805年「くず餅屋」なのに、新卒1万7000人が殺到!「総選挙」で役員選出、経営計画は「ビジュアル」重視、ツイッタードラマ配信etc.10年で経常利益6倍!ミレニアル世代の超活性術。

目次

序章 「下町のくず餅屋」に新卒1万7000人が殺到するまで
第1章 あるべき「リーダー像」から脱すればうまくいく
第2章 チームづくりは『ワンピース』を見習え―「Beingマネジメント(経営)」の組織論
第3章 頑張って結果を出すから「幸せ」ではなく、「幸せ」だから「結果」が出る―「Beingマネジメント(経営)」の人財開発
第4章 「職人技」は数値化できる―「Beingマネジメント(経営)」の人事評価制度
第5章 社員の声に真摯に耳を傾ければ、「共感」と「貢献欲求」が生まれる―「Beingマネジメント(経営)」のフィードバック
第6章 SNSも「ありのまま」で拡散!―「Beingマネジメント(経営)」のマーケティング
第7章 先祖代々受け継がれてきた樽の中から「くず餅乳酸菌」!!―「Beingマネジメント(経営)」のイノベーション

出版社内容情報

「カンブリア宮殿」(テレビ東京系、木曜22時放送)で大反響!
村上龍氏推薦!
「社員を信頼し、まかせる勇気を持つ、そして会社は強くなる。」

創業1805年「くず餅屋」なのに、新卒1万7000人が殺到!
●「総選挙」で役員選出 ●経営計画は「ビジュアル」重視 ●ツイッタ―ドラマ配信etc.
10年で経常利益6倍!人手不足の企業、若手育成に効果大!ミレニアル世代の超活性術。
東京・亀戸に200年以上も構える船橋屋。元銀行マンの八代目当主が、パンチパーマ―の社員ばかりの職場がどのように改革したか。「あるべき姿」を追うのではなく、「今、ここに」集中して見えてきた「くず餅で関わる人を『幸せ』にする」という理念とビジョン。さらに、職人の評価制度や若手の抜擢、イノベーションを介した新商品開発、SNS戦略など、「ここで働きたい」若者が急増するに至った背景を体系的に綴る。令和時代に求められる新しいリーダー像を提示する「組織活性の教科書」。