思わず「YES」と言いたくなる気配りのコツ―元エグゼクティブCAが教えるビジネスマナー

電子版価格
¥1,200
  • 電書あり

思わず「YES」と言いたくなる気配りのコツ―元エグゼクティブCAが教えるビジネスマナー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569828725
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0030

出版社内容情報

元エグゼクティブクラスCAがビジネスシーンで必要な「自分の要望を伝えながら相手に気分よく“YES”と言ってもらう」技術を紹介。

【著者紹介】
Bambies manner代表、マナー講師

内容説明

あの人に言われるとなぜか引き受けてしまう。仕事も人間関係もうまくいく!

目次

1 YESと言われる人は、ここが違う!!―すぐできる基本のポイント8
2 YESがもらえる方法1―相手のWINを引き出すコミュニケーション術
3 YESがもらえる方法2―誠意が伝わるコミュニケーション
4 YESがもらえる方法3―自分のWINを叶えるコミュニケーション
5 YESがもらえる人のトラブル対応
6 YESと言われる人の身だしなみ&ビジネスマナー

著者等紹介

伴美彩[バンビアヤ]
Bambies manner代表。マナー講師。鹿児島県出身。日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業。元JAL国際線エグゼクティブクラス客室乗務員。現在はマナー講師としてビジネスマナー・接遇・コーチング、企業の社員研修や個人レッスン、テレビや雑誌で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

レイコ

2
なぜこの本が積読に… テクニックやハウツーではなく、気分にムラがあることが、人の好き嫌いがあることが、わたしの課題。こういう経歴の方に思うのが、なぜその前職へのプライドがありながら転職したのか、ということ。そして、この本の表現が正しい接客における言葉遣いであるなら、その敬語に違和感を感じるわたしは彼女の顧客にはなれない。どうして買っちゃったかな。みんなにイエスを言って欲しかったんだろうな。2016/10/10

K

0
社会でビジネスとして人と話すときや、文章には日々気を付けているが、如何せんうまく行かないことが多い。小さなことからでも心して出きることからやっていきたいなとおもった。2023/11/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10181418
  • ご注意事項