出版社内容情報
全ての自己啓発本の原点、カーネギー著『人を動かす』が1分で読める! スキマ時間に1メッセージとその解説だけ読めば楽々マスター。
【著者紹介】
経済・経営ジャーナリスト
内容説明
自己啓発の金字塔がわずか1分で読める!「ミスばかり責める上司がイヤ」「誤りを認めない部下が憎たらしい」「自分のことばかり話す同僚がめんどくさい」「会社に友達がいない」「人前で話すのが苦手」そんな相手や自分を思いのままに動かすヒント。
目次
第1章 相手に好かれながら人を動かす
第2章 聞き上手が人を動かす
第3章 上機嫌で人を動かす
第4章 ほめて人を動かす
第5章 努力と訓練で人を動かす
第6章 スピーチ力で人を動かす
第7章 人を動かすシンプルだけど大切なコツ
著者等紹介
桑原晃弥[クワバラテルヤ]
1956年、広島県生まれ。経済・経営ジャーナリスト。慶應義塾大学卒。業界紙記者、不動産会社、採用コンサルタント会社を経て独立。転職者・新卒者の採用と定着に関する業務で実績を残した後、トヨタ式の普及で知られたカルマン株式会社の顧問として「人を真ん中においたモノづくり」に関する書籍やテキスト、ビデオなどの制作を主導した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しーふぉ
15
カーネギーの言葉の紹介と解説なのですが、引用されているのがアドラー、ジョブズ、バフェットがやたら出て来て、著者の底の浅さが感じ取れる。2018/09/16
こじ
10
評価5/5 「雨の日に一人の女性客が入ってきた。 女性が買い物を終えて帰る時、男性店員が傘をさしてエスコートした。 数か月後に、その女性がそのお店に大量注文をした。 もちろん、男性店員に配送を任せた。」 この話は本当に希望が持てたし、お客様を一人一人丁寧におもてなしするのが大事だと感じた。2020/07/18
キンセンカ
2
手元に置いて繰り返し読みたい。2018/01/14
ずま
1
1日1個くらい読むとよさそう2017/11/05
オルガ
0
さかなクンのこともでてきた。笑顔は大切。2016/10/04