勝ち組企業の広報・PR戦略―この1冊で多彩な勝ちパターンが学べる!

電子版価格
¥1,699
  • 電子版あり

勝ち組企業の広報・PR戦略―この1冊で多彩な勝ちパターンが学べる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 317p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784569822068
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

出版社内容情報

企業広報は宣伝のみならず危機管理やマーケティングにも重要な意味を持つ。大手から中小まで、成功している企業の事例を詳しく解説。

【著者紹介】
山見インテグレータ(株)代表取締役

内容説明

記者発表、取材・イベント設定から危機対応まで、広報活動のすべてを丹念な取材で解説。“ものの売れない時代”だからこそ、全ビジネスマン必読の1冊。主要メディア幹部19人のアドバイス付き!

目次

東レ株式会社
サントリーホールディングス株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
パナソニック株式会社
株式会社前川製作所
株式会社タニタ
株式会社サイバーエージェント
ハミューレ株式会社(北海道)
株式会社日本ヴューテック(神奈川)
クリーン・ブラザーズ株式会社(大阪)
進和建設工業株式会社(大阪)
株式会社大和製作所(香川)
株式会社ベティスミス
株式会社筑水キャニコム

著者等紹介

山見博康[ヤマミヒロヤス]
広報・危機対応コンサルタント。価値統合家(Value Integrator)。1945年福岡県生まれ。1968年九州大学経済学部卒業。同年(株)神戸製鋼所入社。人事部、鉄鋼事業部、海外勤務を経て、1979年より一貫して広報に携わる。1991年広報部長、1994年ドイツ・デュッセルドルフ事務所長を歴任。1997年スーパーカー商業化ベンチャー企業及び経営コンサルティング会社に出向。中小企業経営を学んだ後、2002年山見インテグレーター(株)を設立し、現在、代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ねこさん

4
なんか読みにくかった。タニタの広報担当者は「“情報の営業マン”たれ!」と言っているそうな、見習お。2021/02/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9680821
  • ご注意事項

最近チェックした商品