- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
マーケティングの際に欠かせない「フェイスブック」や「ツイッター」などのSNS。10億人の潜在顧客をファンに変える手法を紹介。
【著者紹介】
デジタルマーケティング・コンサルタント
内容説明
世界第3位!?「超大国」となったフェイスブック。ユーザーが自ら趣味嗜好を開示する時代。企業が手にする7つのメリットとは?投稿のゴールデンタイムを狙え!インフルエンサーを特定せよ。
目次
第1章 マーケティングの常識が変わった(SNSのアカウントは開設したものの…;ウエブ・マーケティングの大きな弱点 ほか)
第2章 SNSをマーケティングに活用するには?(ツイッター、フェイスブックのアカウント開設;Facebookページの開設 ほか)
第3章 共感を呼ぶ“メイキング”をつくろう(「自己紹介」だけでは買ってもらえない;マザーストーリーを描く)
第4章 SNSの効果検証のポイント(効果検証は、SNSマーケティング成功のカギ;フェイスブックの効果測定ツール、インサイト ほか)
第5章 顧客を育てるSNS(ナーチャリングにSNSを活用;抽象的な数値から具体的な本音へ)
著者等紹介
伊藤一徳[イトウカズノリ]
デジタルマーケティング・コンサルタント。1969年生まれ。早稲田大学卒業後、大手出版社へ入社。1996年に同社の企業サイトを独学で制作。アクセス解析に基づいたコンテンツ戦略の研究をスタートする。2000年に大手雑誌社へ転職。同社にて企業サイトやメルマガ、タイアップのコンテンツ制作に従事。そこで、高クリック率のバナーやタイトル、および高コンバージョン率のストーリー構成について研究を深める。2011年2月に株式会社コミュニケーション・コンパスを設立。同社代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 猫の菊ちゃん