出版社内容情報
難易度の高い新規開拓でも断られない。誰でも即効果の出る、驚きの営業方法を大公開。営業マン必読の書!
内容説明
「3年間で業界シェア1位の会社になった」「社長1人で年商2億円になった」「飛び込み営業マンのアポ率が7倍にアップした」―誰でもこれらの成果が出る営業方法「セールス・ループ」。「飛び込み、新規開拓の営業で、お客様に会わずに受注する」という驚きの営業方法とは、どのようなものなのか。本書ではその「セールス・ループ」について、豊富な事例をもとに、わかりやすく解説した。即実践できる教えが満載の営業マンの必読書。
目次
第1章 「断られない」ことが大事(営業は段取りがすべて;営業は懐石料理 ほか)
第2章 飛び込み営業に偶然はない(仕事が天から降ってくる!;蛇口をひねるより水脈を探す ほか)
第3章 “山が動いた”―奇跡は、こうして起こる(三つの黄金律;その1「単純接触効果」の威力 ほか)
第4章 突撃の設計図はこれだ(なぜマーケットは狭いのか?;これが実際の「セールス・ループ」設計図だ! ほか)
第5章 プランから実行まで(営業のシナリオ;資料を置いてくると、何が起きるのか? ほか)
著者等紹介
佐藤昌弘[サトウマサヒロ]
(株)マーケティング・トルネード代表取締役。経営コンサルタント、中小企業診断士。京都大学工学部卒業。大手都市ガス会社勤務を経て、住宅リフォーム会社を創業。その後、2001年経営コンサルティング会社マーケティング・トルネードを設立。クライアントは、関西電力、NEPIA香港、マルマン、マルエツなどの大手企業から、官公庁、MBAスクール、一部上場企業の経営陣、学習塾、通販会社、医者、芸能関係者、起業家、僧侶まで多岐にわたる。戦略やマーケティング理論に精通するだけではなく、心理学、言語学、脳科学、生理学、動物生態学などの幅広い知識を融合させて、コンサルティングに応用(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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