出版社内容情報
お客様をひきつけて離さない言葉遣い、態度、外見とは? トップセールスレディが丁寧かつ具体的に教える「愛される接客の秘訣」。
内容説明
売れる販売員と売れない販売員の違いはなにか。それは「表現力」を身につけているかどうかにある。売れる販売員は「表現力」で自分の個性と人柄を魅力的に伝えて、お客様の心を確実につかんでいるのだ。本書では、販売接客指導の第一人者が売れる販売員になる「プロの販売スキル」をわかりやすく解説した。買わない時代に売りまくる、型通りのマナーを卒業した最高の接客術。
目次
第1章 販売員の魅力を引き出す「表現力」の基本テクニック(魅力的なあなたをつくるキャラクター造形法;自由な発想であなたの表現を解放する)
第2章 「マインド」改革で表現力の土台をつくる(マナーの「型」から卒業する;「心の免疫力」を身に付ける ほか)
第3章 「音声言語」と「身体言語」の表現力を高める(音声表現は最強の販売ツール;情報に付加価値をつける演出力 ほか)
第4章 お客様と良好な関係を築くコミュニケーション術(お客様と関係を築き、深めていく方法;お客様と“つながる”ということ)
著者等紹介
森田真実[モリタマミ]
ブランド・スタイリング・プロデューサー。(株)ヒューマンスカイ取締役・コンサルティング部チーフコンサルタント。1982年、資生堂化粧品販売(株)入社。百貨店を中心にマネージャー業務・同社メーキャップアーティスト資格を取得しメイクセミナー・応対コンテスト審査員を歴任。退職後、「伝える表現力」のエキスパート集団・プロ販売士の派遣・研修コンサルティング・俳優のマネジメントを手掛ける、(株)ヒューマンスカイへ転職。活躍の場を全国に広げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ごへいもち
退院した雨巫女。
Q
Nimo
GEO(ジオ)
-
- 和書
- 感情と意味世界