「信用」を武器に変えるマーケティング戦略

電子版価格
¥1,999
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

「信用」を武器に変えるマーケティング戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 274p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569807102
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

マーケティングの教科書に書かれている「通り一遍の手法・戦術」ではなく、「信用・信頼をベースにした価値を創造する戦略」を解説。

【著者紹介】
ニューヨーク市立大学准教授

内容説明

100の「ノウハウ」ではなく、たった1つの「トラスト」が利益をもたらす。レッドブル、ヌーブラ、魔法のフライパン、未来工業、サウスウエスト航空…日米の成功事例から「顧客価値」の本質に迫る。

目次

序章 Whyがわかれば、なすべきことが見えてくる(リーダーに必要な「ビジョン」は何か;信頼について―なぜアメリカ人は日本車を選ぶのか ほか)
第1章 価値創造のマーケティング戦略(そもそもマーケティングとは何か;良いシグナル、悪いシグナル ほか)
第2章 フェーズ3マーケティング(「顧客満足」が利益をもたらす;客を驚かせる仕掛け、WOWファクター ほか)
第3章 スローマーケティングに欠かせない社員力(アップルでさえシェアを奪われる時代;情熱をもたらす意義のある仕事(Enthusiasm) ほか)
第4章 愛される企業へ―スロー経営の実践例に学ぶ(「我が信条」―ジョンソン&ジョンソンの場合;ベン&ジェリー社の「ミッション・ステートメント」 ほか)

著者等紹介

平久保仲人[ヒラクボナカト]
商学博士。ニューヨーク市立大学ブルックリン校、経営学部准教授。ペース大学博士課程修了。株式会社ウインマックス副社長、セントピーターズ大学マーケティング助教授を経て、2005年より現職。専門はマーケティング戦略、消費者行動論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こうじ

0
平久保先生の本だけど、実に平久保先生らしい本。顧客と信頼関係を築くことが、いかに企業の長期戦略において大切か、わかりやすく平易な表現で語られている本。2015/04/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6748906
  • ご注意事項

最近チェックした商品