ケタ違いに売る人の57の流儀

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ケタ違いに売る人の57の流儀

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  • サイズ B6判/ページ数 204p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569805337
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

デパートの一角にあるフェラガモで、フィレンツェ本店の売上を超えた! 伝説の店長が、景気が関係なくなる「自分を売る接客」を全公開。

【著者紹介】
エムアンドプラス代表

内容説明

あなたから買いたい!あなたとの出会いは宝!そう思わせてしまう森マジックが満載。商品を売る前に、自分を売る…その極意とは?フェラガモ・フィレンツェ本店を驚愕させた伝説の店長。

目次

第1章 素直さを捨てる(「高い」といわれたら、さらに高額商品を;「あ、爪を伸ばせばいいと思います」 ほか)
第2章 景気が関係なくなる魔法(「私の店」で購入していただくためには;つかみの二分間、話しかけはどうする? ほか)
第3章 損をさせない!に集中する(顔を覚える、はサービスの一つ;カスタマーカードに意味はない ほか)
第4章 最後に強いのは「愛される」人(ベテランより新人が好まれる時代;ライバルは異常なまでに意識すべき ほか)

著者等紹介

森令子[モリレイコ]
株式会社M&Plus(エムアンドプラス)代表取締役。研修講師。1950年2月28日、名古屋市生まれ。1982年、株式会社アオイ東京店に入社。1992年に会社組織変更のためフェラガモジャパンへ移籍、新宿小田急百貨店6階特選ショップ店長に就任。翌年、新宿小田急百貨店より、優秀販売員賞を受賞。1995年、日本橋高島屋本店2階ショップ店長に就任。日本橋高島屋本店より、最優秀販売員賞を受賞。皇室の方々、タイ王国、ブルネイ国の要人の接客を担当した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

うりぼう

31
2012年11月22日「自分ブランディング成功術」セミナーで4人の著者のうちの一人が森令子さん、素晴らしい話で会場で購入。フェラガモの商品を売るのではなく、お客様自身も気づいていない本当に欲しい物を感じ取り、イメージ化させ、ご自身で決断してもらう、それに寄り添うことが接客。高いと言われれば、もっと高いものを、1つと言われれば、3つセットで、自店になければライバル店の物を、お客様が、今求めている物を自信を持って提案する。その中から真の信頼関係が生まれる。常に研鑽、当たり前のことを突き詰める迫力に圧倒される。2012/11/27

GEO(ジオ)

1
高級ブランドの販売員だった著者による、接客・営業の本。本店のフィッティングルーム程度の広さの売り場で、本店の売り上げを抜いたのなら、そりゃおどろくよなあ。2012/06/12

topogigio

0
★3.72020/05/04

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