出版社内容情報
身だしなみ、挨拶、お客様対応から、お酒のつぎ方まで。新入社員がビジネスで直面するシーンで、相手に好印象を与える方法を解説。
【著者紹介】
ビジネス・コンサルタント
内容説明
誰にでも好かれる人になれる!本当に仕事で使える44のルールを厳選。
目次
第1章 相手を不快にさせない身だしなみ
第2章 来客、訪問で、相手をがっかりさせない
第3章 気配りが打ち合わせをスムーズにする
第4章 好感を持たれるコミュニケーション
第5章 恥をかかない食事のマナー
第6章 知っておいて損はない、人に差をつけるマナー
著者等紹介
山崎武也[ヤマサキタケヤ]
1935年、広島県生まれ。1959年、東京大学法学部卒業。ビジネスコンサルタントとして国際関連業務に幅広く携わる一方、著作にも積極的に取り組み、同時に茶道裏千家などの文化面での活動も続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 萬葉集全歌講義〈2〉巻第三・巻第四
-
- 和書
- 昔話にまなぶ環境