伊勢丹・ストーリー戦略

伊勢丹・ストーリー戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 234p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569800219
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0034

出版社内容情報

もう、仕掛けなくして売ることはできない。服、靴、皿、野菜、化粧品……商品集めから売り場作り、接客まで「そこまでやるか!」の連続。

内容説明

お客が「思わず欲しくなる」仕掛けとは?売り場、バイヤー、社長のルポで探る店頭売り上げ世界一の百貨店の秘密。

目次

第1章 時代を読みきる力(捨てる、捜す、が必要な時;シンプルな提案でよかった過去 ほか)
第2章 ストーリーを紡ぐ力(食品売り場もファッション化;不自由さを超える面白さを追求 ほか)
第3章 新しいモノ・コトを切り開く力(挑戦と勉強を怠ると;想定内で終わるつまらなさ ほか)
第4章 仕入構造を見直す改革(本当にものは売れないのか;受け入れられたファストファッション ほか)
第5章 日本を考える(「日本の日用品」を、国内外に;作り手と使い手の距離を縮める ほか)

著者等紹介

川島蓉子[カワシマヨウコ]
1961年、新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。1984年、伊藤忠ファッションシステム株式会社入社。ファッションという視点で消費者や市場の動向を分析している。多摩美術大学非常勤講師。Gマーク審査委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品