内容説明
世界有数のVIPを顧客に持つ執事が語るすべてのビジネスに必要なプロの「気配り力」。
目次
第1章 現代の執事のお仕事(なぜ、今、執事なのか?;執事の歴史と仕事 ほか)
第2章 ビジネスマンから執事へ(IT業界から執事業界へ;会社を継続させることとは、お客様を選ぶこと ほか)
第3章 ビジネスに活かす執事の仕事術とホスピタリティ(富裕層ビジネスが不況に強い理由;顧客だけでなく、取引先や従業員を大切にする社会資本主義という考え方 ほか)
第4章 執事が見た富裕層向けビジネスのポイントと本質(人口減少でも伸びる富裕層ビジネス;日本人は地球上の富裕層 ほか)
第5章 執事の仕事が教えてくれた本当に大切なこと(社会資本主義の時代が迫っている;「誰かの役に立つ」ということが原点 ほか)
著者等紹介
新井直之[アライナオユキ]
日本バトラー&コンシェルジュ株式会社代表取締役社長。東京都出身。明治大学政治経済学部経済学科卒業。大手システムインテグレータを経て、米国IT関連企業の日本法人に入社。業界上位企業の経営陣を中心としたビジネスエグゼクティブとの組織的関係強化戦略の立案、計画、実行から、契約交渉、契約締結後のプロジェクト運営、サポート体制の編成に至るアカウントマネジメント業務に従事。その後、日本バトラー&コンシェルジュ株式会社代表取締役社長に就任。自ら執事としてお客様を担当する傍ら、企業・教育機関向けに、富裕層ビジネス、顧客満足度向上、富裕層向け商品・サーヴィス開発に関するコンサルティング、講演、監修を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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