内容説明
成功への道のりをショートカットするという発想。「移動時間が移動時間でなくなる」方法。モビリティを追求し、あらゆる場所をオフィスにする。「個人アウトソーシング」で効率化…など、さまざまな「時間を買う」方法を伝授。
目次
序章 成功する人は、時間をお金で買っている―目標を定め、最短距離でゴールを目指す
第1章 「買える経験」はお金で手に入れ、成長を一気に加速させる―セミナー&ビジネス書の有効活用術
第2章 お金を使って仕事を「振る」―個人でもできるアウトソーシング
第3章 モビリティを追求しよう!―最適なオフィス環境をどこでも再現できるツールへの投資
第4章 「場所」に投資して、最高の仕事空間を作り上げる―お気に入りの場所を作っておくことの意義
第5章 手帳やメモにもこだわりを!―スケジュール管理、アイデア発想にも投資が必要
著者等紹介
鬼塚俊宏[オニツカトシヒロ]
ストラテジィエレメント株式会社代表取締役社長兼CEO。経営コンサルタントとして、上場企業から著名人に至るまで、事業規模や業種業態を問わず、6年間で420社、1400案件以上のコンサルティング業務を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
フロッキー
24
時間を考える際に最も根底にあるのは、費用対効果ということでした。この費用対効果を考えれば100万円のセミナーでも、セミナー後に1000万円の収益が出るという目算があるのであれば良いということです。2016/08/24
しんしん
4
著者が実践している、自分の成長を飛躍的に高めるために時間をお金で買う方法論。 自分でやるべきこととお金を払ってでも人にやってもらうこととを明確に分けるというのは納得できる。2016/03/28
はしき
1
時間は有限なのだから、いかに自分のために効率良く使うかが5年後、10年後に反映されていくんだなと感じた。2012/01/07
やしまいたける
0
フランクリン・プランナーの手帳か欲しくなったよ2016/10/24
keigo121
0
素直に共感できる。 図書館で借りたけど、購入しようかな と思わせる本でした。2016/02/20