- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
「5分時間をもらえませんか?」から永遠のお客様をつくる方法。営業しないで紹介してもらう/断られた時こそ、勝ちだと思え/駆け引きは一切しない/話す力を磨く方法…小宮流「ツカミとオチを磨く61の技術」。
目次
0分 話さないで、心を動かす(断られた時こそ、勝ちだと思え;積極的に聞き、頭の中にたくさんの引き出しをつくる ほか)
1分 ツカミをとる(「あなたと話せてよかった」と言わせるほどの感動をつくる;終わりの時間を宣言することで、安心感が生まれる ほか)
2~5分 オチを演出する(MotiveからActionに導くものとは;「正しければ」、相手が耳を傾けてくれる ほか)
5分後 「あなたと仕事をしたい」と思われる人間関係の築き方(オブラートに包んでも嘘は言わない;ギブ・アンド・テイクは求めない ほか)
5分間を一生に変えるために―話す力を磨く方法(論理展開と意外性でまとめる;メモをとり、テーマをストックしておく ほか)
著者等紹介
小宮一慶[コミヤカズヨシ]
経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表。十数社の非常勤取締役や監査役も務める。1957年、大阪府堺市生まれ。81年に京都大学法学部卒業。東京銀行に入行。84年7月から2年間、米国ダートマス大学経営大学院に留学。MBA取得。帰国後、同行で経営戦略情報システムやM&Aに携わったのち、岡本アソシエイツ取締役に転じ、国際コンサルティングにあたる。その間の93年初夏には、カンボジアPKOに国際選挙監視員として参加(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kinoko
復活!! あくびちゃん!
サンヨーさん
yummy
もものげ