出版社内容情報
「ミーティングに評論家はいらない」など、ヤンキー少年がディズニーランドで働く中で教わった珠玉のメッセージを、体験談と共に紹介。
【著者紹介】
感動サービスコンサルタント
内容説明
元ヤンキー少年が、突如ディズニーランドでアルバイト!本書は、「感動サービス」「人財育成」をテーマに年間250本ほどの講演をこなす人気の著者が、「夢と魔法の王国」で働くなかで学んだ、感動のエピソードを紹介。「ミーティングに評論家はいらない」「嫌われ役は必要だけど、嫌われ者になったらダメなんだ」など、マニュアルにはない「生きた言葉」から仕事の極意を学ぶ。
目次
第1章 「仕事をする」って、こういうことなんだ(ディズニーランドで働き始めたのはほんの軽い気持ちから;「怒る」のではなく「叱る」ということ ほか)
第2章 「人を育てる」って、こういうことなんだ(最初に受けた感動は絶対忘れないんだよ;小さいことでも見逃すとそこからバラバラになっていくんだ ほか)
第3章 「本当のサービス」って、なんだろう(“一握りの勇気”も大切なサービスなんだ;本当にお客様を大切に思うなら ほか)
第4章 テーマパークはいろいろなことを教えてくれる(自分の言っていた「サービス」って;本当の自分と直面させられる ほか)
著者等紹介
香取貴信[カトリタカノブ]
1971年、東京都生まれ。高校1年のとき(1987年)に東京ディズニーランドでアルバイトを始め、1995年、レジャー施設等の現場運営コンサルティングを行なう(株)SHUU研究所に入社。2004年4月に独立し、(有)香取感動マネジメントを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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