出版社内容情報
事業計画の作成方法、進め方を解説する。
部門経営に必要不可欠な事業計画。失敗しないための事業計画の書き方、社内外の稟議の通し方、進め方をわかりやすく解説する。
不況時にこそ、新しいビジネスチャンスを見つけよう。
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▼新事業をはじめる時や、目標やノルマをこなすために必要な部内の事業計画や経営計画の作成。
▼このような事業計画成功のカギは、リスクの把握と組織の掌握にあります。
▼本書では、自社の経営資源分析、他社・顧客の動向(マーケティング)、収支計画表・採算計画表・総合計画書・ワンシート計画書の作成方法、社全体を巻き込んだ実行プロセスまでを具体的に解説しています。
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▼初級管理者から経営幹部まで、リーダー必携の教科書です。
●序章 変化の中に新しいビジネスが生まれてくる
●第1章 部内の経営計画
●第2章 事業計画のプロセス
●第3章 事業計画の成功と失敗の要因
●第4章 事業計画書の書き方
●第5章 プロジェクトチームの作り方、活動の進め方
●第6章 実行計画のプロセス
●第7章 モチベーションを高める四つの基本スキル
●第8章 伝える技術
内容説明
事業計画成功のカギは、リスクの把握と組織の掌握。自社の経営資源分析、他社・顧客の動向(マーケティング)、収支計画表・採算計画表・総合計画書・ワンシート計画書の作成方法、社全体を巻き込んだ実行プロセスまでを具体的に解説。初級管理者から経営幹部まで、リーダーのための教科書。
目次
序章 変化の中に新しいビジネスが生まれてくる
第1章 部内の経営計画
第2章 事業計画のプロセス
第3章 事業計画の成功と失敗の要因
第4章 事業計画書の書き方
第5章 プロジェクトチームの作り方、活動の進め方
第6章 実行計画のプロセス
第7章 モチベーションを高める四つの基本スキル
第8章 伝える技術
著者等紹介
長田靜子[オサダシズコ]
(株)インターメディア代表取締役。広告代理店および出版社を経て1986年インターメディア企画研究室、1992年、(株)インターメディアを設立。事業計画、商品開発、マーケティングリサーチ、販売促進計画などを手がけるとともに、企業の事業計画を主としたコンサルティングを行なう。また、各種企業研修、講演などを実施。「インターネットセミナー事業計画書・添削講座」を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。