こちらの商品には新版があります。
目次
第1章 顧客価値の創造
第2章 ビジネスの着眼法と顧客の創造
第3章 ブルー・オーシャン戦略の活用
第4章 利益モデルを組み込む
第5章 戦略立案とビジネスプランニング
第6章 成功ビジネスから学ぶ
著者等紹介
志村勉[シムラツトム]
山形大学大学院教授(ものづくり技術経営学専攻)。大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール講師(ビジネスモデル構築講座)。ビジネスデザイナー。博士(工学)早稲田大学。1959年、東京都青梅市生まれ。大手企業で建築・橋梁の構造エンジニアとして活躍し、レインボーブリッジなど多数の構造物の設計・デザインに携わる。その後、事業企画部門に異動して実績をあげ、関連会社の設立と経営を経験。2005年より現職。また、国や地方自治体などで多数の委員を歴任。多くの企業でビジネスモデルの再構築や新規事業および人材育成の支援を手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たかはし
0
若干5年前の物で、古さは感じるものの、4Pや4Cやアウトラインなど非常に実用的なところも網羅。サラリと読んだが、技術的なことの方が多い。2013/12/15
ken
0
意外に読みやすく参考になる点も多かった。ザ・プロフィットから引用されている部分が多く、そちらも読もうと思う。しかしその仲でもよくまとまっており、実際にアウトフレームを使用するためにフォーマットをいくつか用意されていたのは便利であると思う。2009/11/26
けーぽん
0
手法がいろいろ整理されてて結構便利。常に頭の引き出しの中にいれておきたい。2008/07/24