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敬語力トレーニング ビジネスマナー編

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  • サイズ B6判/ページ数 125p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569694986
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0081

内容説明

相手に「伝えたい」という気持ちがあれば、自然に敬語は身につくはずです。

目次

プロローグ まずは敬語の基本を押さえておこう
1 基本編―知っておきたい敬語表現
2 社内編―上司やお客様と接するとき
3 社外編―できる人の訪問・接待
4 電話編―顔が見えないからこその気配り
5 文書編―手紙・メールに心を込める
エピローグ 敬語に対する考え方

著者等紹介

尾形圭子[オガタケイコ]
キャリアコンサルタント。LOHASスタイリスト。株式会社ヒューマンディスカバリー・インターナショナル代表取締役。航空会社、大手書店、一流ブランドメーカーなどで接客および人材育成部門に勤務。その経験を活かし、2000年に独立。現在、ドコモ・サービス株式会社の指導者養成研修及び電話応対向上研修の講師を務める他、コールセンターや企業人事部門のコンサルタントとしても活躍中。電話応対、接客応対、クレーム対応、新入社員、リーダー養成、話し方、表情などの教育指導で高い評価を受けている。ラジオ出演、雑誌掲載多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

さきたまおおはし

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敬語が使えるようになることを目指したトレーニングブック。基本表現から接遇、電話、文書などビジネスシーンでよく必要になる表現22問。敬意表現を自力で組み立てられるよう、練られた設問と明快な解説が素晴らしい。敬度の違いを、明示してくれたのはこの本が初めて。これまで、耳で覚えたフレーズを確信のないまま真似して使ってきましたが、こう表現しようと自分で考えていけそうです。感謝です。尾形先生曰く、敬語上達の秘訣は間違ってもいいから積極的に使うこと。日本語も外国語も同じなんですね。2014/02/22

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