内容説明
経営的に勝ち残っていくためには、誰に、何を、どうやって、いくらで提供するか、目標を明確にし、そのために何をやるかを考えなくてはならない。その具体的な戦略を描くことが、マーケティング戦略なのである。本書は、マーケティング戦略の基礎知識から、顧客中心の企業構造への変革に至るまでのノウハウを体系化したものである。「ホスピタリティ・マネジメント」「マーケティングとリスクマネジメント」など、新たな要素を加味した、ロングセラー書籍の改訂版。
目次
基本編(マーケティング戦略;セグメンテーション戦略;マーケティング・ミックス戦略)
応用編(マーケティング・リサーチ;製品市場戦略;ブランド戦略;CRM戦略;コンタクトセンター戦略;セールス/セールス・プロセス戦略;リテール/ストアフロント戦略;Web2.0時代のマーケティング;ホスピタリティ・マネジメント;マーケティングとリスクマネジメント;海外でのマーケティング)
著者等紹介
松下芳生[マツシタヨシオ]
筑波大学大学院経営・政策科学研究科修了(MA)。日本メーカー、アメリカ系のコンサルティング会社を経て、トーマツコンサルティング株式会社、パートナー(常務取締役)。経営戦略立案から業務・組織の設計、情報システムに至るコンサルティングに従事。『CIOマガジン』編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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